洋服のこと

おやすみの日。とにかく風邪菌が喉まわりに長期滞在している。顎のリンパもパンパン。明日、去年行ったおつとめさき近くの耳鼻咽喉科に行こう。

仕事で期限に追いついていないところを家で進めます。この真面目さ。先日のパーティーで着たワンピースをクリーニングに出します。1,080円。私はこのワンピースに今回救われました。女性的なデザインで、かつ無理していない感じが、これからの洋服人生のテーマになりそうなほど。そして今年、私は人生で初めてマネージャー的な役割になりました。新しいひとたちがポツポツと入ってきているので、管理するひとを増やしたいのでしょう。それでもお給料もほんの少し上がるだろうし、何より、誰かが嫌がっている仕事をそれが得意なひとに移すこともできる自由さがあります。ワクワク。ほんの少し上がったお給料で、これからは2〜3ヶ月に一枚くらいは洋服を買いたいと思います。ピンクベージュのワンピースとか!

晩ごはんは、サバ塩焼きと厚揚げと小松菜の煮物。TPは豆腐関係があまり好きではない様子ですが、自分の身体を心配してくれて健康的なメニューやね、などと言いながら無理やり食べています。おいしいんだけれど。「次はさ、揚げ出し豆腐とかにしてほしいな」などと言っています。私も揚げ出し豆腐好き。ま、氣分が乗ったとき、いつかね。