電化製品のスト

monna88882011-01-10

3連休、3日目。午後から張り切って新宿三丁目末広亭へ行ってみると、満員でした。入るのを止めにして今日こそはとデジカメを修理に出しました。修理代はおそらく9800円以上とのこと、ワランティの5年保証をつけていたので、良かった!家に帰るとテレビのリモコンが突然、効かなくなりました。電池を替えると、今度はテレビが映らない!映像端子を抜いてみると、先っぽの銀色が禿げているし、映像切替装置も壊れたみたい。もう何がなんだかおおわらわです。TPと2人、ドンキホーテへ映像切替装置を買いに行き、ああでもない、こうでもないとコードを抜いたり挿したりしてようやく、復旧しました。我が家の電化製品たちが一斉にストを起こしたようです。


第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

第9地区、DVDで観ました。主人公の情けないこと!途中でもういいよ、死んじゃえと思ったほどの可愛さ、面白さ。色んな主張がある映画でした。
マクロビオティック、はじめました

マクロビオティック、はじめました

Rさんが貸してくれました。写真がキレイ!その昔、玄米食にしたときは半年ほどでTPだけが5キロ痩せるという結果と、制限することで氣持ちがふさいできたので、こだわりを持つよりも、美味しいものを好きなように楽しんで食べようと誓ってからは、自由にものを食べるようにしています。この本はカチカチではなくゆるやかに面白そうなマクロビライフが紹介してありました。


今日は昼過ぎまで眠って、家を出たのは14時だったのに、一日が長く感じた!うれしいな、一日が長く感じるとそれだけで嬉しいと氣づきました。