買い物バッグ

monna88882011-02-08

小豆カイロ用に買っていた布と、チロリアンテープを縫い付けました。買い物バッグにします。

小銭をかぞえる

小銭をかぞえる

小銭をかぞえる、西村賢太というひとの本、TPが図書館で借りていたものを横取りして読みました。何とまぁ、あけすけな吐露、こんな私小説が現代でもあるんだ、という驚きの小説でした。何より、面白い!でも買うかどうかって考えると、買わないかも。車谷長吉にもっと手触りを加えた感じでした。


お昼、Tさんが見つけたお店、ランチをご馳走してくれました!

お探しの店舗のページはありませんでした

すりみや、下町育ちの兄弟が集うという話しを聞きながら、人生の先輩が職場にいるっていいな。ご飯も店内も凝った感じなのに、氣安い雰囲気、また行きたいお店でした。


下関のばあちゃんが、東京は寒かろう、荷物送るよーと電話をくれました。母が言うには親戚の集まりで、誰かが私の弟のことを優しいねーと言ったら、すぐに姉の私のことも優しいんよー、と話題に出してくれたそう。いとこもいないし、私と弟は、ばあちゃん2人占めです。