やってられっかっ!

monna88882011-09-20

昨日の夜中、ふと100円ローソンへ出かけて、金属では無いカップを買ってみたところ・・・ビッタリサイズ!カップ1杯のお湯がちゃんとボコボコに湧きました。しかも2回分湧かすと500ミリリットルのマグボトルがちょうどいっぱいになります。ホッ、これでお湯問題は解決。そしてこのグリーン系の暖色寒色の組み合わせの氣持ち悪さったら!


今日は、自分を見失いそうになるグラグラ目眩の一日。それもこれも全部、私が丸々正直に伝えようとの意図を押し通したことが要因です。例えば、数年に渡って嘘を押し通されたとして、どこまでも削ぎ落とされた短い回答、やってられっかっ!とちゃぶ台をひっくり返しそうになります。私自身も、ちゃぶ台をひっくり返すタイミングを見計らっていたのかも知れない。嘘つきの烙印を押されるのを見ているだけというのも辛かったのです。それにしても嘘の上塗りは哀しく心をカビさせます。クソッ!


リトルボコボコをオリジナルデザインで埋め尽くしてみました。一日たってみると、鳥肌ものの氣色悪さでゾーッとしました。仕事帰り、本屋さんで求人雑誌のコーナーを尋ねたところ、アルバイト情報誌のanしか取扱いが無いとのこと。あらま、廃刊になったんでしょうか、それともたまたま売っていないのでしょうか。時の移ろいに驚かされます。