美容院2011

monna88882011-12-15

ボサ子卒業!と、昨日会ったQちゃんやRCの美容院話しを参考に、仕事帰りに職場近くの美容室へ行ってきました。すっかり大人になった隣席D君と、同学年のRさんに、髪の色も変える、スパイラルパーマにするかも、と鼻息荒く行ってみたものの、私の長さではスパイラルにするとまん丸になるとのこと、どうやら葉加瀬太郎になるみたい。もう少し我慢した方が良いとパーマ無しのニュアンスありな髪型におさまりました。落葉樹の黄色い葉っぱをパシパシ浴びながら自転車をすっ飛ばして帰ります。


TPが、ゴーストワールドの監督だよ、と借りてきてくれました。主人公が好きです。そして変人ばっかりが出て来るのも安心できます。ラストの方でどんどん壊れて行くので何だこれ?と思いながら、かえって夢があるのかも知れないと思いました。落ち込んだときに効きそうなDVDでした。


美容院で鏡を観ながらあたしが思っていたことは、二重あごがキッツイな、腹が段々になっとうな、それにしてもあたし老けたなー、でした。年齢的にそろそろ白髪染めも視野に入れつつ、探せば10本くらい見つかる白髪は無視して、今回は色を明るめに染めました。オバちゃんぽくならないようにとお願いすると、やっぱり前髪があった方が良いと前髪の人復活。美容師さんにも、美容院はつい面倒くさくて1年半ぶりだけど、今度こそは2ヶ月、いえ3ヶ月に一度は通う覚悟なのでそのつもりでどうぞ宜しくと伝えて、今後の理想的なヘアスタイルも伝えて、でも老女の長髪は嫌なのでおかしかったら教えてと念を押して帰りました。頭が軽くなって、少し可愛くなったかしら?前髪があると、眠たくなる体質なのでそのあたりも今後は何とか工夫せねばなりませんっ!