遠回しに

monna88882011-12-20

小さな鉄瓶、丸井の上の方で525円でした。この鉄瓶を見るたびに、ホッとします。今日はS君との週イチランチでした。しばらくお喋りしていると、何か今日元氣ないですね?とのこと、言われてみると朝から自分の元氣が無いことに氣づきました。頭の上が塞がっている感じです。S君が、とにかく仕事を一所懸命にやってたら、周りのことも尊敬できるようになるし自分に足りないところもわかると話し始めたところで、パチッと目が開きました。自分のことを話しながら、遠回しに私を励ましてくれてる!?午後からは目の前のことを一所懸命やって、ニコニコで帰りました。


自転車通勤は、必死で漕いだら25分、ふらりと漕いだら30分だとわかりました。必死で漕いだら着いたときにオエーッとなります。マラソンでゴールした人がえづいているように、家に帰ってもしばらくはオエッとなっています。


昨日TPがふと「門ちゃんのその髪は、美容師に相談したと?本当におすすめって?」と尋ねるので何で?と聞くと、何か最近ぽくなくて昭和っぽいというか、でもそれがお前らしいっていうか・・・とのこと。遠回しに古いという感想を伝えている!?まぁ、しばらくしたら見慣れるよと言いました。