手抜きの日

monna88882011-12-21

日本海庄や 新宿西口店

食べログ 日本海庄や 新宿西口店

父が日帰り出張で新宿に寄るというので、待ち合わせました。30分ほど居酒屋でお喋り、日本海庄や、入ってみると席も選ばせてくれるし、お店の人も心がある接客です。うつぼの隣りを選んでみました。うつぼって、鼻から触覚が生えていたんですね。またたっぷりビールを飲ませてもらいます。おごってもらうお礼に、お父さん髪の毛増えたね!と言うととっても喜んでいました。1本8千円の毛生え薬を使い続けているらしいので、ちょっとしたリップサービス。でも、確かに前よりつむじ部分の毛が増えていました。


今日は朝から色々とするべきことがあからさまに目に入ってくるのに、何一つできませんでした。ま、いっか!私が動けば動くほど部屋は散らかるし、片付けようとすればするほど眠たくなります。年賀状を書こうと思っていると強烈に本が読みたくなるし、天氣はいいし、風は心地良いし、父から電話はあるし。あっと言う間にTPも帰ってきて、晩ご飯は超手抜きの焼きそばになりました。具は人参とワカメだけ。それでもTPは、美味しい美味しいと夢中で食べているので・・・思わず涙ぐみそうになります。ごまかすための山盛りかつおぶしと、ほんの少しのマヨネーズが功を奏したようです。