限りなく透明に

monna88882011-12-26

桜新町のすとおりぃで購入したお盆、リサイクル品です。漆塗りのものは正規の値段では買えないから、我が家に来てくれて嬉しい。鬼の湯のみでお茶を入れて飲みます。


オウムと私

オウムと私

オウムと私、図書館で借りました。そのへんのホラー映画よりも恐ろしい、知識が満杯でなかなか一線を越えられないところに、あの人が超えさせてやると言ったなら、自分で自分を洗脳してでも、何度も迷いながらでも抜けることができないという恐怖。それでいて社会のどこにでも転がっているような構図にも思えるところが、一番怖い。ヒッと言いながら読みました。


新装版 限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)

新装版 限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)

村上龍のお父さん本が面白かったので、さかのぼって読んでみました。読んだことあるかな?と思っていたら読んだことなかった本。読み終わったお昼休み、喫茶店を出て10歩ほど歩いてみると、涙が吹き出して来て驚きました。


ガス屋さんから電話があって・・・ガス釜は・・・受注生産待ちということになりました・・・外付けタイプにしてくれたら、早く取り付けてもらえる上に、パワーもアップしたそうなのに・・・残念でした。それでも、新品になるだけ嬉しいってものです。