姉さん

monna88882012-02-10

でこポン。同じ島のS君から、昨日と今日続けてでこポンをもらいました。みかん類が好きなんだそうです。みかんが無いと冬って感じがしないとのこと。他にもみかんを冷やして食べるとおいしいなどと熱い思いを聞きます。こうして私にはS君情報がどんどん入ってくるのです。また近々席替えがあるので今日は「もうすぐ離ればなれですね」と言ってくれました。坊主頭の優しいS君は少し、おにぎりに似ています。


お昼休み。M君が私のブログタイトルを尋ねてくれました。嬉しい。先日、お休み申請を渋られたことで憤慨していたところを読まれたらヤバいと思ったけれど、心は姉と弟のようにつながっているハズなので、勘弁ね!と心でつぶやきます。いつか姉のようにビシッと注意する日が来るかも知れません。そして私の実家の弟は、どうやらまた・・・おイタしている予感。家が近ければ、バシバシとビンタをしてやるのに!私は厳しい姉なのです。年下の男性に対してはついつい姉ごころで接してしまいがちですが、生まれてこのかた誰からも「姉さん」と慕われたことはありません。お母さんみたい、とは何度か言われたことがあります。不可解だな〜