洗っとこ

monna88882012-02-11

くまもん。スポンジで少しふくらんだキーホルダー。何枚かのテレホンカードと合わせて父がくれました。我が家には携帯電話が無いのですでに死語となっているであろうテレカは有り難いです。先日行って、なかなか居心地の良かったお店、稲田屋で鍋をご馳走になります。前回はあんこうだったけれど、今日の鍋は鴨だって。醤油出汁で美味しい。帰り道、TPから「門パパを喜ばすテッパンネタは、お前の性格破綻ぶりと、貧乏エピソード」と失礼なことを言われて何!となります。新しい洗濯機が来てからずーっと洗濯をし続けて、覗き窓からジーッと回るのを見てるんですよ、とTPが話すと父は大笑いしていました。あたしにはちっとも面白くないエピソードでも、父はニコニコと笑っています。お地蔵さんみたい。


九月に降る風、台湾映画です。青春。主役の男の子が、とっても良い表情をしていました。私もTPも、まったく感情移入できねー、と言いながら観る青春。


今週末には、5日間のお休み。TPのやっとこさ年始休暇&誕生日旅行です。まだどこへ行くか決まっていません。久々に帰省するかも?それとも車でも借りてどこかへ?それとも・・?ひとまず、リュックに宿泊荷物だけを詰めて準備しとこ。洗濯機を回して、洗えるだけ洗っとこ。