名探偵

monna88882012-02-28

帰り道、普通のカレー食べたい、普通のカレー食べたいと思いながら帰って普通のカレーを作りました。おいし〜い!自転車で帰宅するときの坂道で必ず「アルソック、おじいちゃんを〜♪」と必ず歌ってしまうので、何でだろうなと思っていましたが、ついに発見!坂の直前に、アルソック社のビルがあるのです。怖い怖い。よく見渡すと、セコムも近くにある。他にも警備会社が。どうやら、お堀の周りにはセキュリティー会社が集まっているんだな、これは皇居周辺の警備が厳重なことと無関係ではあるまい、名探偵の氣分で謎解きを満喫しました。


今日はどういうわけか、一日中穏やかな氣分でお勤めできました。こんな日もあるんだなぁ。オセロのように今日を白にすると、パタパタパタと昨日までの毎日も白くなるのが不思議です。


エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット

久しぶりに、笑えないほどのスカスカDVDを観ました!心のどこかで、これが邦画ならよくある映画だけれど、アメリカで撮られた映画が日本まで来たんだから、さすがにどこか面白いところがあるだろうと探していたことに氣づいて、ハッとしました。あたし、邦画をどこか下に見てた!?


おとといは12時間、昨日は5時間半。おとといの前は6時間。睡眠の長短がだんだんと顕著になって来ました。このまま、あたしはかまとさんになってしまうのかも知れない。今日は何時間眠れるでしょうか。2日眠って2日起きるおばあさんになるんだろうか。もうしばらく、観察してみます。