あらゆる女性に幸あれ

monna88882012-03-06

新宿伊勢丹の5階で、フックを買いました。手製の鉄を曲げて作ったもの、鉄の魅力を毎日感じられることは幸せなことです。電話の横の柱にメモ帖とボールペンを吊るします。TPいわく、ほとんど電話かかって来んやないかとのこと、そんなことはどうでもいい、鉄があるだけで嬉しいのです。


メモ帖を引っかけてみる。よし、これで何か良いお知らせが届いたらすぐにメモすることができる。ほとんど鳴らない電話は、バッチリ待機しています。




お昼休み、Sさんが本格的な味わいの韓国料理屋さんへ連れていって下さいました。ほっぺ屋。スンドゥプチゲは、鍋で出てきました。ダシのうまみが食べたことのないチゲの旨味だったので不思議に思っていると、何と牡蠣が小さく砕いて入れてありました。シメはラーメン、ダシと豆腐でホッコリ。秋葉のガンダムカフェについて、あれこれ尋ねて写メを見せてもらいます。そろそろ隠居すると宣言しているSさんは息子さんの影響とはいえ、すっかりガンダムマニアのバリバリ現役レディーです。


今、私が事務員として所属しているところは女性ばかりですが、これがなかなか居心地がいい、何神様か知らんけど神様からの贈り物かも知れないわ。これからもあらゆる女性に幸あれ!と思いながら働いています。