新しい道

monna88882012-03-08

唐揚げ定食、TPの弟の正ちゃんを呼んで晩ごはんです。科捜研の女、というドラマが最終回らしく3人でドラマを観ることに。いきなり最終回を観るというのも、なかなかオツなものです・・・今日はメリメリに仕事が詰まって忙しく、ちょっと涙が出そうになりました。ある程度がんばって、最後はほっぽらかして帰る。明日の私へバトンタッチです。ごめんね、と金曜日にこの席へ座る私へ謝りながら、振り払うように自転車で帰りました。


先日、タクシーに乗って通った道が驚くほど近く感じたので、今朝の自転車通勤はそのルートを通ってみました。新しい道は、信号のストレスが少ない、坂の大変さも軽減しているようです。しばらく試してみよう!東京という街は、何通りものルートがあることが魅力です。


前のお勤め先、お掃除屋さんで働いていたときは、毎日地図を広げて今日のお宅はどこかな?と探すことが楽しみのひとつでした。色んな家にお邪魔してお掃除をする。その家ごとに汚れ方も違うので、毎日が新しい挑戦でした。今でもどの道を通ってもほとんどがお掃除バイトで通った道、色んな家に思い出があることは、ただその道を通り過ぎるだけで、小さく励ましを与えてくれます。