ズィップロック

monna88882012-12-26

ジプロック54枚入りです。てことは1枚9円か、大切に使いましょう。どうしてつくりおき料理もしないのにこんなものを買ってしまったんだろう、このジプロックに旅行道具など詰めてどこかへでかけたくてたまらなくなっているのでしょうか。というのも、年賀状の写真を選んでいると今年の2月に行った香港を眺めることになって、なぜもっと楽しまなかったんだろう、あまりの寒さと、街並は立川に来たみたいとガッカリした氣持ちが重なって、風邪までひいて、どういうわけか暗い旅行だと思い込んでいたのです。見返した写真ではとても楽しそうに見えます。後悔先に立たず。


せめて、ジプロックに風呂道具でも詰め込んで銭湯へ行きたくなりました。汗をだらだらかいて、たっぷり深呼吸して。そう考えるだけでワクワクします。一日かけて年賀状は完成しました。が、プリンターの赤色が出なくなっていました。よくあることだね☆