Japan旅行

monna88882013-02-20

夜通し飛行機に乗って成田へ着きました。どういうわけか成田空港で行きがけに買おうと決めていたのに買えなかった無印のネックピロー(首まくら)とアイマスクを買ってしまう始末。あらいけない、ボーッとしちゃってる。あたしったら、予定もないのに一体いつ、どこへ旅行するつもりなんでしょう。

家に帰ってきて、財布を見つめてうっとり、すぐに自転車に乗って近所のアジア食材屋へ行って、蓮のお茶やライスペーパーをゲットしてうっとり。うっとり、うとうと・・・いつの間にか眠っていました。起きると夜でした。明日、職場で渡すお土産を袋に入れて準備します。あーあ、カンボジアにもベトナムにも、歩いて行けたらいいのに。でも私はJapanを旅しているんだ。明日からの通勤だって、Akasakaまでの旅だと思うと、ふっと楽しみになります。書き忘れたこと。トゥクトゥクドライバーのルンさんは、水飲みダイエットで20キロの減量に成功したと教えてくれました。何で?と尋ねると、身体が重たかったからとのこと。2ヶ月間お水をいっぱい飲んで85キロから65キロになったそうです。