面の皮

monna88882013-04-04

朝のアクセサリーコーナーの横に、携帯ラジオかけ用フックをくっつけました。ますます快適になることでしょう。というのも先日、WBCを昼休みにラジオで聞いてから、そうだったラジオを通勤の友にすればいいんだったと思い出したからです。ラジオ入れは福岡のMちゃんがずいぶん前に編んでくれたものですが、軽さと丈夫さでずーーーっとラジオ入れになっています。憂鬱な朝も、失敗した日も、ラジオがあれば行き帰りがリセットされるようになりました。(ついでに中身をいいラジオにバージョンアップしました)


SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S
お氣に入りで大切に扱っていたはずなのに早速、コードが自転車に引っ掛かってアスファルトに吹っ飛んで、10年くらい使ったみたいにボロボロ傷だらけになりました。人生だなあ。


ローマ法王の休日 [DVD]

ローマ法王の休日 [DVD]

ローマ法王の休日。テレビや雑誌の映画評は酷評でしたが、実際にコンクラーベがあった後で観ると、じーんと沁みるようなDVDでした。この監督の、音楽の使い方がふざけているところとシリアスなところが両方あって素敵だなーとどの映画でも思います。ナンニ・モレッティ監督、やっぱり好きな監督です。


口の周り赤黒事件、原因がわかりました。超濃度塩水の洗顔だった!何氣なくいつものように湯船につかりながらふと、塩水をつけてクルクルと・・・口の周りを念入りに動いているこの我が手の動きに氣づいた瞬間、ハッとして犯人はお前か!とすぐに顔をすすぎました。これから塩水洗顔は週一にして、しばらくは石けんに戻しましょう。面の皮を厚くするよう心掛けます。