ご褒美の一日

monna88882013-04-05

ついに・・みんなが大好きな女性上司Jさんの最終出勤日でした。たくさんお礼を言いたかったけれど、全然言い足りないにしても、退職したD君や転籍したY先生、K君、Kさん、みんなが揃ってワイワイと、まるで昨日まで同じ職場で過ごしていたかのように、明日からもまた一緒に働くかのように集います。Jさんのサムライ魂のお陰で本当に助けられたこと、働き方を学ぶという心のプレゼントをくれたことに、ありがとうございますとチキンなりに念力で、全力で伝えました。


地下鉄に揺られて帰ると、Kさんから嬉しいメールが届いていました。雁は転移の可能性が低い、純粋型粘液タイプだったとのこと。これからホルモン治療に入ると、ちょっとお先に更年期が来るらしい、とても貴重な情報を教えてくれます。毎朝、お祈りしていたので神様は私にご褒美をくれたのかな?あー、良かった。

4ヶ月の無職無希望生活の後で、もうどうにでもなれ!と再登録した派遣会社から紹介された一件目で勤めた職場なのに、少しずつ時間を重ねて、少しずつ人を好きになって、少しずつみんな可愛いと思えるようになって、これからもまだ私の人生はこうして続いて行くんだなーとしみじみ感じる良い一日でした。ご褒美だね☆