手羽元のポトフ

monna88882013-05-05

ホークスも連敗でつまらない。晩ご飯は簡単に、谷昇シェフの手羽先とセロリの塩スープ。たっぷりの塩をして30分置いた手羽先と、セロリを水で30分煮るだけの簡単料理だったはずですが、この頃、何度作っても何かがもの足りないのでおかしいな?とは思っていたので初心に帰って検索してみました。

手羽元のポトフ」
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/13220_手羽元のポトフ.html
いつの間にか手羽元が手羽先に、人参も玉ねぎも抜け落ちて、勝手にドレスダウンしていました。あはは、はは。あわてて手羽元と人参、せめてものネギを追加してみます。このスープは、レシピ通りに作ってみると、本当に美味しいスープ。鶏の底力を信じたい人にオススメです。おためしあれ?


思秋期 [DVD]

思秋期 [DVD]

思秋期。ピーターミュランさんの魅力を堪能するDVDでした。人生に行き詰まったとき、自分が憎くてたまらないときにオススメです。


赤い長靴

赤い長靴

赤い長靴。仕事で行き詰まったときには江國香織が薬になるんだった!と思い出して、図書館で借りて読みました。逍ちゃんムカつく。でもムカついているはずなのに、主人公が笑うので芯から哀しく、愛おしくなります。夫をバカにしたい人にはオススメです。


やっぱり、たっぷり眠ると体調がいいわ、そう思いました。昨日の夜も8時間眠れたし。これからは8時間睡眠を心掛けよう、とするとあまちゃん合わせで遅くとも11時には眠りの底にいるように、ということは10時半には本を抱えて布団の中にいるようにしよ、とふにゃふにゃの決意を固めて。ピップの耳栓して。