太陽さんたち

monna88882013-05-17

TPがロッテの交流戦を見に神宮へ行ったので、イエーイとテレビをひとりで独占します。マッチ、ファウル!




夜何と、転職したD君が電話をくれました。OJさんとのバチバチバトルを心配して。ありがたくて、電話を切った後もジーンとします。先日は元上司のJさんがブログを見たとメールをくれました。涙がちょちょ切れました。そしてお昼はRさんが転籍したY先生とのランチに誘ってくれました。そしてまた温かい心配りをもらいました。Y先生は忙しいけれど順調だと聞いて、心から嬉しくなります。


そこでようやく氣持ちが納まって、性格がひねくれたヤクザなOJさんですが、勝手に悪口を並べることはフェアじゃなかった、いくら最強の悪役とは言え、OJマジごめん!と、いいところを記そうと思います。ひとつ、めちゃくちゃに熱心。新しい仕事を血マナコで吸収しようとして躍起。ふたつ、毒舌が冴えている。いけすかない上司に対しての毒舌は何度も爆笑したっけ。みっつ、熟女好き。特に足フェチで、ヒラリーが最高級、少し膝が下がったくらいじゃないと女としてまだまだ、とのこと。みっつ目はもう長所かどうかわからなくなってきましたが、何と言っても絶対に自分の城を攻めさせないと懸命に働くことは、なかなか真似のできない、そして、いつ辞めてもいいと思う人には想像のできない恐怖の日々でしょう。太陽がたくさんあたったことで私の心がほどけた、そう思いました。


野球終わりのTPからの電話は「途中まで勝っとったのに、何と何とね、まさかの、まよならさんるいホームラン・・・」いい間違いを強引に押し切ったところに動揺を感じます。それに引き換えホークスは、あたしの大好きなファルケンがピシッと押さえて連敗もストップでした。