黒髪戻し

monna88882013-05-21

髪が乾燥しているので、サーファーなみに赤茶けていた髪の毛を黒くしてみようと思い立ちました。いざ実行してみると、地味!先日、私が買い物している様子を見ていたTPが「門ちゃんの今の髪型、いい意味で、遠くから見ると個性のキッツイ脇役みたいな存在感やね」そう言っていました。いい意味だと言うので最初は、本当?嬉しい!と喜びながら、だんだんと帰る道すがら、何かが違う、何か、小さなトゲがある、そう思いました。思い返すとダーマのお母さんみたいな感じ、とも言っていたっけ。それでも、わぁあの人大好き!嬉しい!と喜んだ後で、疑惑が胸いっぱいに広がります。・・・つまり、バサバサってことですね。とにかく「黒髪戻し」で戻す黒髪、どんな仕上がりかな?


リトル・ロマンス [DVD]

リトル・ロマンス [DVD]

リトル・ロマンス。名作だとは聞いていましたが少年少女の熱い恋愛に興味が持てなかったところ、トリュフォーのような、ザジのような、そして大林映画に通じて行く凄みがあってビックリします。ダイアン・レインの大人っぽい美しさったら。


本日、憎っき天敵のOJとの関係で雪解けの兆し。1時間のMTG、穏やかに終えることができました。このところOJ問題でご心配をおかけした方々に心から感謝風船を飛ばします。OJがんばってるし、OJずいぶん平身低頭になってる。何より、こちらがちゃんと心を込めて相談すれば、即断即決してリーダーシップを発揮してくれている、そしてどうか私の吐く悪口三昧を信じないで欲しいし、それでも取扱はまだまだ細心の注意が必要で、ちょいちょいイラッとする、テレパシーでそう伝えたいと思います。ピキピキ〜