往復1時間散歩

monna88882013-06-08

徒歩30分ほどのところに、本場バインミー屋さんがあるとのこと、せっせと歩いて買いに行きました。店の女の子が愛想悪いところもスパイスとなって、公園で齧りついてフランスパンのモチモチを楽しみました。目の前のグラウンドでは、高校生やサークルの大学生たちが楽しそうに練習しています。平均年齢あたしの半分、みんな青春がんばれ、そう思いました。


ライフ・オブ・パイ。さすがアンリー監督の、しーんとした深さのあるストーリーで、もう一度観たくなります。3Dメガネ恐怖症だとわかったので映画館では観なかったけれど、DVDで観ることができて幸せです。ガオー


短い記憶 [DVD]

短い記憶 [DVD]

短い記憶。始まりはすごく味のある素敵な感じだったのに、どんどん何じゃこりゃ?となって行きました。ひねりが効いてない映画でした。


ズームーデイズ

ズームーデイズ

ズームーデイズ。まるでその場にいるように臨場感をもって小説の世界に飛び込むことができます。7年間の同棲を解消した女性がその時間を思い起こす物語、プールに突き落とされるようにどっぷりと荒野ワールドで水浸しです。


サラダ教本

サラダ教本

サラダ教本。サンドイッチ教本と同じ作者の、身近な材料がいつもと違う顔になるようなサラダの本、これさえあればサラダがもっと美味しくなりそうな氣がして、買いました。勉強になります。


売り物のバインミーを食べながら、あたしの作った自家製バインミーもいい勝負だな、いやいや、肩を並べてるな、と秘かに満足します。いやむしろ、自分で作ったものの方が安くて味にエッジがかかっていて・・・どこまでも調子に乗って心が阿波踊りの土曜日です。