ものたちの場所

monna88882013-07-03

近所のゴミ捨て場から拾って来た椅子に、オリンピックで売られていた折りたたみ椅子用クッションをつけてみました。快適!これでパソコンの前に座るときでも、お尻がふんわりです。498円でした。

今日はお休みで本当によかった、クタクタで、家の中でじーっと過ごします。そして夕方になってゴソゴソと掃除を始めました。さよならする本を選んだり、トイレを掃除したり、台所の床をキレイにしたり。そして部屋に、うんと話しかけてみます。みんなー、もっと片付けやすく、暮らしやすくなるには、どうしたらいい?どこへ行きたい?いつでもあたしに話しかけてね、この身体でみんなの行きたい場所へ運んであげるけんねーと。

しーんとした部屋で聞き耳を立てているうちに、いつの間にか眠っていました。ふふ、あはは。