みんなで

monna88882013-08-17

近くの韓国スーパーで、豆モヤシ1キロ158円。しめじ1キロ198円。ナムルと醤油煮にします。とにかく、前歯と奥歯でワシワシ噛むご飯にしたかったので、歯が喜ぶ晩ご飯でした。


父から電話がありました。先日送ったFAXの意味、わかったや?とのこと。ああ、何となくと答えます。「本降りに 出て行く 雨宿り」・・・どう答えるのが正解でしょう・・・父いわく、もう少し待てばいいのに、雨宿りしとって、本降りの時にわざわざ出てしまうという意味、とのこと。電話を切る直前に、弟が二度目の離婚が成立しそうと言うのでちょっとちょっとと追いかけるように話しを聞きます。慰謝料100万円、勉強代としては痛いね!そして両親の東京来襲は9月に延期となったみたい。ホッ。


夕方、買い物帰りに自転車を走らせていると仕事帰りのTPとバッタリ会いました。ヤッタ、ちょうど良かった、前から氣になっていた、膝丈カーゴスカートで自転車に乗るとパンツが見えるんではないかという心配を、前から見てと何往復かして見てもらいました。パンツ見えないとのこと。ああ良かった!これで安心して自転車を漕げる。


このところTPは色々と考え事をしています。なので、晩ご飯を早め早めに作って、夜の時間をたっぷり考え事に当てられるようにしてみました。早めの晩ご飯は、すごく健康にいいみたいです。あーあ、小姑もたいへん。お嫁さんが入れ替わるたびに神経がすり減る思いです。いつの日か弟の代々のお嫁さんを連れて、みんなで温泉に行きたいね!いつかそんな日が来るといいな。