極楽

monna88882013-09-25

朝イチで本屋へ行きました。つれづれ最新刊の発売日だったからです。その帰りに、新しくサイゼリヤが出来ているのを発見!嬉しい。そのまた帰りに新しいコンビニが開店しているのを発見!カップ麺を買ってみると、ウーロン茶と100円引き券をくれました。おでんが50円セールだったので厚揚げと卵とこんにゃくを買って100円引き券を出すと、おつりの50円とまた100円引き券、そしてウーロン茶をくれました。スパイラル・・・


自分の心も好きになりたい。そうよね、そうだよねと思うタイトル。まだ段ボールから出ていなかったところを店の人が探して出してきてくれました。畳にへばりついてゆっくり読んでいると、まさにここが極楽です。


母から電話で、そもそも墓参りに行く日程が違うと知らされました。予定グチャグチャ。母は「若い人が行くところに行きたい」とのこと。どうやら原宿へ行きたいらしい。そしてまた父をいつまくか、そんなことを言っていました。意地悪ばあさんです。歯の治療をしていると言うので「インプラントにしといたら?溶かされても見つかるように」と答える私は意地悪チア。母は、ベンツ一台買えるくらいのお金をかけて総インプラントにした人が、すぐに死んだという話しを笑っちゃいかんけど、と大笑いしながら話していました。