冷蔵庫一掃週間

monna88882013-10-19

冷蔵庫在庫一掃セールで、スーパー主婦直伝チキンライス素のチキンライスを晩ご飯にしました。うめぇ〜。やっぱりスーパー主婦さんはすごい!尊敬します。


世界ふれあい街歩きマドリード編が届きました。観ていると、なぜかウルッと目が熱くなります。実際に歩くところもあるのかな?どの街にも人が生きているんだな、いつか日本のふれあい歩きも観てみたいな、そう思いました。


スペイン語 ひとり歩き会話集

スペイン語 ひとり歩き会話集

ひとり歩き会話集。アマちゃんで53円でした。この会話集、何と英語の表記もあるのです。これなら、英語の表現も勉強できる、スペイン語は早々にあきらめて英語のところばかり面白く読んでしまいます。まずは挨拶、オラ〜。素人なのでつい、しんちゃん風になっちゃう。練習せねば。


普段から毎日スーパーへ寄って帰るので買いだめしていないつもりでも、空っぽにする意氣込みで冷蔵庫や戸棚の中を眺めてみると、まるで知らない国へ旅行しいている人のような感覚になりました。豆やら冷凍した油あげやら、人参やらが別人に見えます。作るつもりじゃないものを作るって、変な氣持ち!