日本のティッシュ

monna88882013-10-20

寒い寒い、寒い日曜日です。朝からリュックの中身を出したり入れたり、出したり入れたり、減らしたり増やしたり、リュックをかついで体重計に乗ったり降りたり、ネットでスペインの天氣を検索したり、ホテルや列車の予約を途中までして辞めたり。


スパニッシュ・アパートメント。私は前に観たことがあったけれど、TPが借りてきて昨日の夜中に観たそうで「すごく良かった」と言うので観直してみました。・・・確かに、すっごい良かった。そして久しぶりに、20代に戻りたくなりました。こういう青春を送るという人生じゃない分、今を大切にしよう、そう当たり前のことを当たり前に感じました。


前回の旅行で、何となくスーパーで手にしたポケットティッシュを買って持って行ってみたところ、びっくりする程いやされました。カンボジアで赤土まみれになった夜、このわざわざ買ったティッシュで鼻やら耳やら掃除すると、わざわざ買ったティッシュは優しく、そして確実に赤土をぬぐってくれたのです。街中でもらったティッシュとはまた違う、TPと日本のティッシュは最強、そう言い合いながら鼻の穴をティッシュでぬぐったっけ。今回もわざわざ買って、リュックに詰めてみました。そしてまた、リュックを開けたり閉めたり、出したり入れたり、ギュウッとしたり、ふわっとさせたり・・・


夜になってアウトドアショップへ行ったり、ビックカメラを覗いたり、ダウンベストを試着したり、フリースを試着したり、ダウンベストを買ったり・・・ちょっと熱っぽい。風邪薬を飲んでみたり。ティッシュは15個入りで158円です。