プルファボル!

monna88882013-10-21

今回、リトルボコボコ問題(持って行ったときは使わなかったし、置いて行ったら必要だった)は、持って行くという結論に達しましたが、ネックピロー問題が私の中に立ち上がっています。前回の旅行帰りに空港で思わず買った無印のネックピロー。これがリュックに入れるとファスナーが閉まらないのです。置いて行くか、持って行くか、ぶら下げて持って行くか、持って行かなかったら後悔するだろうか、もしくは途中で投げ捨てたくなるか。どうなる?


リュックにネックピローをぶら下げて体重計に乗ってみると荷物は4キロでした。重たい。3キロ台なら背負ってスタスタ歩く事ができそう。でももうこれ以上軽くすると、旅行中ずっと着たきりスズメになっちゃう。このリュック問題と脳内で格闘しているだけで、何だかすでに旅行したようにすらなります。氣がつけば自分の中に誰かに「答えをください!」と呼びかけていました。神様、答えをプルファボル!


今日は転んで怪我しないように電車で出勤し、血マナコで引き継ぎ事項を共有し、職場の方々にも温かく送りだしてもらって帰りました。ところが歩いても歩いても歩いている実感が持てません。変だなぁと思っていたらまさに、これこそが浮き足だつってことだと氣がつきます。落ち着いて、あたし。そう思いながら電車に乗って、家に帰ってまたリュックを開けたり閉めたり。


ロッテファンのTPがCSを観終わったら、羽田近くの送迎バス付き格安ビジネスホテルへ移動なので、いけないと思っても楽天を応援しちゃう。早く終わらないかな、CS。どんなところだろうな、スペイン。何となく誰かにお礼を言いたくなっちゃう、そんな出発前、グラシアス!