北風と太陽

monna88882013-12-18

どういうわけか、近所の街路樹が中途半端な位置で、ぶっつり切られていました。200メートルくらいに渡って。映画で観たベトナムの帰還兵みたい。ひぃ〜っと小さく叫びます。


今日はネジャ後に掃除機の紙パックを買いに自転車を飛ばして、街行く人を観察したり、ラジオを聞いて笑ったり、本を読んだり、その間に淡々と家事をこなしていると、いつの間にかすっかり家中がキレイになっていました。台所の床をみがいておしまい。やればできるもんだな、って言うより、果報は寝て待てだな、そうほくそ笑んでしまう。掃除の神様が降りていらっしゃったんでしょうか、それとも天使がそっと羽根で扇いでくれたんでしょうか、ひゃっほー、うれしい。一日中寒かったけれど心は暖かです。


野ブタ。をまた最後まで観て返却へ行ったところ、何とまぁ先日返却したQ10が全巻とも1日延滞していたとのこと。ぴゅーっ!一氣に肝が冷えます。延滞料って、レンタル料よりも50円高いんですね…寒波が吹き抜けました。