残像

monna88882013-12-28

テレビを観ていると、先日散歩した人形町で、入らなかった洋食屋が映りました。不思議なカツ丼と写真を見て笑っていたものは、100年前に考案されたという野菜入りの2段重ね。またいつか行ったときには是非食べてみよう、そう思うと楽しみになります。


昨日の送別会のことを思い返すと、残像のように色んなシーンがめぐります。ここ数週間、自分の当たりが強かったと思うけど大丈夫でしたか?と上の上の人が言ってくれました。そうですね、前は何でそんな言い方するんだろうと思ったりしたけれど、でもここ数日はいいんじゃないですか?などとせっかくフォローしてくれようとしていたのについ、頭突きを狙っていた日々を思い出して、上からの意見みたいになりましたが、やっぱりこうして話しができるということは何と有り難いことなんでしょう。消化できないことを胃袋で腐らせずに、もっと速やかにうんこで出せるような人になりたい。


夜、大分のTPママと下関のばあちゃんから荷物が届きました。昨日は京都の伯母からハム。お正月の買い物はほとんどいらないくらいに。有り難いわ。年末年始、残業続きでお休みのないTPに、美味しいものを作ってあげましょう。何と言っても9連休だから!イェーイ(心でジャンプ)