大人の掃除機かけ

monna88882014-01-19

お昼、新宿で海鮮丼を食べました。丼が火鉢のように重たいので驚きます。置いたまま食べるのがマナーでしょうか、それとも頑張って持ち上げるのが正しいんでしょうか。半分食べてから左手で持ち上げてみました。プルプル。

マンハッタン [DVD]

マンハッタン [DVD]

マンハッタン。ウディ・アレン映画を観直してみると、普段触っていない部分をつつかれたのか、色んな思いがあふれ出して来るのが不思議。いい映画だな〜


こたつの敷き掛け布団を、外でバタバタしてベランダの手すりにかけておいて、畳に掃除機をかけてまた元に戻すとき、大人のやり方だと感じてにやけてしまいます。こたつ布団をそのままにして掃除機をかけるときは、小学生のやり方のようで、誰かに見つからないようにこそこそしているような氣もします。大人!