ハッスル!

monna88882014-03-02

アメリカン・ハッスル オリジナル・サウンドトラック

アメリカン・ハッスル オリジナル・サウンドトラック

アメリカン・ハッスル。朝から映画館に出かけるよろこび。旅行から帰ってずっと仕事が続いているTPの久しぶりのお休み、TPはほぼナマコのような状態なのに映画に行くとズルズルと出かけます。タイトルや予告のポップさは忘れた方がいいかも知れない、もう少し野暮ったくて人の関係性に焦点を当てた映画、世界にひとつのプレイブックの監督ならでは、地味おもしろい映画でした。最後が鮮やか。


映画から帰るとTPは泥のように眠ってしまいました。そして私も。目が覚めると外は真っ暗。そして大雨。すると突然にムクムクと水餃子が食べたくて食べたくてたまらなくなったので肉のハナマサへ傘をさしてでかけます。出来合いの冷凍食品1キロ578円。もうこうなったらちょっとくらいダンボールが入っていたっていい、とにかく水餃子とかできれば小龍包とか、そんなものを千切り生姜にお酢をたらしたものと合わせて口の中だけでもトリップさせたい、そんな心境がそうさせたんだと思います。そして実際に行動に移すとすこぶる満足して、これでいつでもトリップできると満面の笑みになるのでした。