ピカピカに磨くつもり

monna88882014-03-26

そうだ、トンカツを食べに行こう!と足裏痛のTPを自転車に乗せて、私はトトトッと走って、高田馬場駅まで行きました。公園では何かを熱心に拾っている人々、近付いてみると早咲きの桜の花がポトッと散っているのを集めていました。持って帰って何するんだろう。桜の花を拾うだなんて素敵です。


高田馬場の行列店は何とまぁ、都合により休日でした。フンッとそっぽをむいて、近くのビル地下のトンカツ屋に入ります。そこも行列。食べている間も行列、近くでお茶していてもまだ行列でした。普通のトンカツランチでしたが、高田馬場はトンカツが熱いと知りました。高田馬場駅前の本屋さんは今日も最高、探しに来た本が新刊コーナーの平積みのところになぜか一冊だけポンと運命のように置き去りにされていたので喜んで買います。


昨日お勤め先で、面白おじさんSさんが私が台湾で買って帰った茶こしつき水筒を、とても誉めてくれました。嬉しい。日本でも買えますよと店やらネットショップやらをメールします。台湾へ行く前に検索しまくって、女性陣にもこんな水筒を買って帰るけど、もし興味があれば買って来ようか?という雰囲氣で絵に描いて見せたものの、誰もそれほど興味がなかったようと話すと、実物見たら欲しくなる水筒だよとSさんが絶賛してくれ、自分も買いたいと考えてくれたのが面白かったのです。男性なのに。まぁ、大したものじゃないけれど、でも大切に使っている水筒です。


トンカツから帰るとTPはこたつで居眠りしていました。私はネットで見た使い捨てもできるダスターを近所で買ってきました。よくフードコートなどで見る、レーヨンのペラペラ布巾。これであちこち磨いて、最後は玄関を磨いて、ポイッと捨てるつもり。整理している棚やらカーテンレールやら、台所の床やら、家電やら本やら全部ピカピカに磨くつもり。冬用の重ね布団も洗って袋に入れてしまったし。大判サイズが50枚入りで315円でした。ピカピカッ☆