ヨダレ

monna88882014-05-01

新潟産ふきのとう、30個ほど入って398円でした。ぜいたくな買い物、天ぷらにします。ナスも合わせて天ぷらに。天ぷらを塩だけで食べる楽しみったら。20代の頃に宇野千代の全集を端から端まで読んだことが染み付いてきっとその影響もあるんでしょう、何だって野菜を天ぷらにして食べることは大きい楽しみのひとつです。天ぷらありがとう。


机のなかみ [DVD]

机のなかみ [DVD]

机のなかみ。さんかく、いえ馬車馬さんとビッグマウスの監督作品だそう。DVDで観ました。じりじりとした始まりからグイッと急上昇する絶妙な映画、最後までちょっと意地悪な笑いが続いていました。でも本当に馬車馬さんの監督と同じ人でしょうか、特典映像を観ると別人です。どちらにしても見られたくない人を映画で見せるような、ちょっとだけ意地悪な視点が面白い映画でした。


Cpicon パン耳カリカリ by pooh
Pさんが教えてくれたパン耳の活用法を、3回ほど作ってみました。とにかくゆっくり、じっくり焦さないように炒めるのがコツ?作った本人は、パンの耳だと知っているので食べてもパンの耳っぽく感じているけれど、TP、完食。パン耳の活用法を教えてもらって嬉しい☆


明日お仕事したら、今度は4連休です。いつも連休は興奮するわりに堪能し切れないのが不思議。むしろ今日こそ最高に盛り上がって明日はおまけにしてみたら明後日からはいい連休を堪能できるかも知れない。天ぷらをした残りのふきのとうを、ふきのとう味噌にしてみようと思います。ヨダレ。