ナス唐揚げ、完成

monna88882014-05-29

今朝の夢は、ベッドの上を少女が歩き回って最後は「…行こう〜」と耳元でささやかれる夢。ホラー?人が歩く軋みが肌に実感として残るのが氣色悪いけれど、もし彼女と一緒に行っていたら、私はオバケになっていたのかな?数日間の練習、試し揚げ、試行錯誤の末にやっと、ナスのカリカリ揚げが完成しました。ナスを1センチほどの半月切りにして、塩とスープの素を軽く振って、その後で片栗粉をまぶして高温で早めに揚げる、それだけでサクサクトロトロのナス唐揚げが出来上がったのです。


ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

化学調味料無添加ガラスープ。それなら化学調味料入りのスープの素って何?と思いながらもこちらを選んで買っていますが、もうひとつ味が物足りないときに便利です。ナス唐揚げ!


お昼、人格者のITS役がランチに誘ってくださいました。若いD君に、若いんじゃけぇいっぱい食べにゃと大盛りの定食の他に餃子を3皿も!追加オーダー、3人で仲良く楽しく、IさんはあくまでもD君を心配しつつ、励ましつつ、アドバイスしつつ。その光景にちょっと涙ぐみそうになります。D君は完食したうえにごはんをお替わりしていました。その食欲がまぶしい!


日焼け止めを塗って出勤しているのに、家に帰ったら顔がヒリリとするのは、顔が日光を吸収しやすいせいでしょうか?それともまめな重ね塗りをしていないせいでしょうか?どちらにしても顔がヒリヒリするのは嫌なものダスね☆ナス唐揚げが完成したので、しばらくはナス唐揚げを極めたいと思います。