発見したこと

monna88882014-06-23

石を、畳の上に好き勝手に転がしておいて。ごろりと横になると腕に当たって氣持ち良いようにしておいて。ときどきお腹にも乗せるでしょう。すてき!朝、出勤ギリギリまでテレビを見ていて発見したことは「日本だけユニフォームがびしょびしょになる、ということは通氣性が悪過ぎるんじゃないだろうか、だから身体が重くなるんじゃないか」ということ。ユニ何とかのエア何とかなら?4年後は麻など混ぜてみてはどうだろう?肌がこすれて痛いかな?


ぼくはスピーチをするために来たのではありません

ぼくはスピーチをするために来たのではありません

ぼくはスピーチをするために来たのではありません。図書館で借りました。マルケスさんの本を読んでみたいけれどちょっと躊躇していたところ、この公の場でのスピーチを集めた本の、ひとことひとことの風のようなこと!文字の並びだけでも目が温かくなります。不思議。


たった20%ほどの嫌なことが100%に思えるときがあります。あ、さてはあたし、切替がヘタなんだな!今日など承服しかねるというだけで涙が出そうになりました。持っていた紙をねじって、オフィスを出たところで「チクショウ、チクショウ」と床を蹴りつけます。床は何にも悪くないのに。そして悔しくて夜中に目が覚めるだなんて、切替ベタもほどほどにして欲しいものですね。あははっ!