ウズベキスタンへの憧れ

monna88882014-07-09

早起きしたのに、ブの国がボコボコ点を取られて可哀想で可哀想でなりません。文房具屋さんから交換品が届きました。おつとめさきで借りた、切手を水につけるスポンジのケースが壊れていたので修理しようとすると、爪が折れて修理ができませんでした。聞いてみると、前のも同じ場所が壊れてフタが開きっぱなしだったのに、また同じように壊れたとのこと。これは!と目をキラーンとさせて文房具メーカーに改善を求めるメールを送ってみたところ、交換品が届いたのです。思いがけず恐縮。でもまた同じものだから、しばらくするとフタが開きっぱなしになるかも知れません。


D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンド 2013

D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンド 2013

何週間か前にテレビで見た、ウズベキスタンという国の景色、街並、食堂に心を奪われて、図書館で借りてきました。うっとり〜。ゴチャゴチャしていないところが素敵、こんなに惹かれるのは何故だろう?いくつかウズベク関係の本を読んでみたくなりました。こうして、日本にいながら本の中で旅をできることは、しあわせなことです。