唐揚げに決まり!

monna88882014-08-28

午後のミーティングを2回連続で忘れてスッポカしていたので、今日は早めにサンドイッチを食べました。ミーティングの途中くらいから、あら?唐揚げ食べたい、そうだ、唐揚げにしよう!決め打ちで仕事帰り、スーパーの鶏肉コーナーへ直行し、大ぶりに刻んでお醤油に漬込んでみました。うめー!合わせて揚げたカボチャぶつ切りも、うめー!白目を向いてお腹いっぱい食べます。


朝、何だかお仕事がらみの心労をひきずるように出社するとデスクの上に、引き継ぎ資料に挟んで頑固老人、いえ年下上司が置いていてくれたものは…スタバのカード!小ぶりで、これがあればいつでもコーヒーを楽しむことができるんだ!何て嬉しい贈り物なんでしょう。「何とお礼を言ってよいのやら!チャージしながら大事にします!」とお返事をメールしました。ひと山超えたところが異動していった方々の新しいオフィス、また会う機会はあれど。感謝感謝です。いいものもらっちゃったー、嬉しいなっ!


TPの明日の朝ごはんは、ツナサンドと玉子サンドです。早速冷蔵庫を覗いては「わ、でけぇー!うれしー!」とそこまで喜ぶか?ってほど喜んでいました。いったい、普段どんなものを食べさせられているんだろう、不憫だわ。これから少しずつでもやり過ぎない朝ごはんを向上させて行きたい。野菜ももっといっぱい食べたい!