プ・レ・ゼ・ン

monna88882014-09-09

わいろ、で臭い飯を食った父の知人から譲り受けたガスコンロが、ここのところ不思議な煙を吐き出しています。こわいよう〜。候補を挙げて、我が家の財務大臣TPにプレゼンしてみます。もし本命のガスコンロに許可が下りたら、グリルは水無し両面焼きです。たのしみ〜!


先日、退職されたIさんからメールが届いていました。お返事を書きます。失礼ながらメールをされるとは思っていなかった!「会社へ行く必要がなくなっても早くめがさめます、まず今日は何をしようかと考えることから始めなければなりません」とのこと(一文を勝手に引用して、見つかりませんように)。秘かに、繊細でゆったりとしたIさんのふるまいに敬意を払っていたので、Iさんがおつとめさきにいなくてさみしいけれど、こうしてメールをもらえて嬉しくなりました。お返事くれるかな?


ガスコンロのプレゼンが上手く行くといいけれど。おつとめさきで、上の人に意見するときのクセ、本命を1番に挙げて他社競合と、最安値と比較してみました。いつも比べて提示するクセがあるというのは、いいことかどうかわかりませんが、もし私が上司だったら判断しやすいかな?と思って。それにしてもプレゼンって言葉を使ったのは何年振りでしょう。まだ生きている言葉なんだろうか?それより何より、明日は定休日の水曜日!魂の洗濯日!ザブーン。