チリンチリン!

monna88882014-09-11

家に帰ったら自転車がありませんでした。「あっ自転車が無い!」と大騒ぎしていると、TPが朝から無かったよ、お前ボンヤリしてどこかに忘れて来たっちゃないと?とのこと。一応、近所のコンビニへ行ってみると鍵がついたまま健氣に、雨に濡れて私を待ってくれていました。ごめんねーと駆け寄ります。先日はフリーペーパーと思い込んで持ち帰った雑誌を、寝転んでめくろうとすると、売り物だったと氣づいてあわてて返しに行ったっけ。「フリーペーパーと間違えて、ごめんなさい!」「あ、そうなんですか。こちらこそ氣づかなくてすみません!」このコンビニの女の子はいい子。しあわせになって欲しい子!


自転車の鍵は奈良の唐招提寺で買った、いっぱい手のある観音様がその手の中のどこかに下げていらっしゃる鐘の模造品です。チリンチリン、深い歴史の音が響くので、自転車も観音様に守られていると信じています。チリンチリン、今日はプレゼン成功でガスコンロが届いた日。チリンチリン。注文するときにサイズを考えなかったから、コンロの台から前面にグンとはみ出しているけれど、氣にしまい、チリンチリン!