正ちゃんのお見舞い

monna88882014-09-16

ふわっとなって、はっとしたらいつの間にやら?衝動買いしていたバッグ!もし私がオリジンの夜番で働いているとしたら、何時間分のバイト料になるでしょうか?ヒッ!マリメッコ


TPは今日で一週間の病欠が終わり。家に帰ると、部屋中、いえご近所中にどんよりとした空氣が漂っています。行きたくないんだろうな!完治したわけではないし。あぁ、行きたくないんだろうな!DVDを観始めると、ピンポンが鳴ります。出て見るとTP弟の正ちゃんでした。一週間前にお見舞いに来てよと誘っていたのです。和菓子をもらって早速食べながら、3人で鑑賞。


オール・イズ・ロスト。正統派の遭難ものは、おじいちゃんに氣を遣ってか、大嵐の場面もほんの少し揺れやぶつかりがゆるい?それでも海の中で遭難するってことは、もう大変なことだとわかりました。暗かったTPも映画と正ちゃんのお見舞いで、少し元氣になっていました。


今日も何回か、アラン・レネの映画を思い出してうっとりしました。あんな常識外れな行動をとるだなんて!とか、あのラストは一体何なんだ!とか。頭の中で再生される映画があるということは、心の底からしあわせなことです。一週間、家の中に大人の男の人が寝転びながら、足がいかに痛いか、今の状態がどういう感じか、微に入り細に入り説明していたのも一時停止。わたしも、小休止です。