明日の準備

monna88882014-09-28

ヌカ子は、捨て漬けでトロトロになってしまったキャベツの外皮たちや、試しに入れてみた小松菜のエキスをちゃんと吸ったのか、ぬか漬けっぽい風味がでてきました。玉子の殻や、唐辛子、昆布などグイグイ入れてみると、今度は水っぽくなっているのが不思議。それでもかき混ぜて、ひん曲がったキュウリと小ぶりのナスを入れてみました。美味しくなるでしょうか?楽しみ。


セルフィッシュ・サマー [DVD]

セルフィッシュ・サマー [DVD]

セルフィッシュ・サマー 。昼過ぎにDVDで観た映画は、地味にセルフィッシュな男たちのふたりの物語。ふたりで道路の中間にある線を計って色づけして行く地味な仕事、始めは仲良くなんかなりようがないと思っていたふたりでも、段々と…。最後の方の大暴れは大丈夫だったのかな?仕事の道具とかみんな捨ててしまってたけど。それはさておき、友情は芽生えるという映画でした。


日曜日。明日仕事へ行きたくなかろうが、休みが残り少なかろうが、何度も何度も過ごしてきた週末。せめて明日の服を準備して。私が何かにとりつかれたように何時間も家庭用レーザー脱毛機を検索していると、TPが後ろで「あら?門ちゃん、氣にするほどは毛深くないよ、ちょうどいいよ」などと言っています。(ちょうどいいって、そんなのある?と思いつつ)誰も毛深いことで悩んでない、単純にワキの毛を脱毛してみたいだけなんだけれど。もしおともだちがおおい女性だったら、いいレーザー脱毛のクリニックしらない?どうだった?などと軽くお茶でも飲みながらいいところを紹介してもらったりするのかな?お茶は飲めなくても、いい脱毛クリニックがあったら、教えて欲しい、そんなときは誰かいいところを知っていたら教えて!と大きめの声に出してみます。勧誘は一切なしで真面目そうなところ。うふふ、もしワキがツルツルになったら、見せびらかすようにノースリーブばっかり着るんだ!メラッ☆