自作トンネル

monna88882014-10-03

朝、お隣りのグループの人が話しかけてくれました。本当に辞めるの?自分の知り合いの会社を紹介しよっか?と言ってくれたので有り難いと思います。すぐにお返事できず、しばらくしてネックになるのは時短勤務と思い至ります。週5フルタイムで仕事をすると集中力も途切れて、晩ご飯が毎日、外食かお弁当になって、何より脳みそがパンパンになるのです。割り切りが上手なタイプに憧れますが、すぐにおちょこがいっぱいになってあふれるので、時短に焦点を絞ろう。たっぷり残業で、出前を取りました。


TPとは普段からよく喋っている方かも知れないけれど、思い詰めれば思い詰めるほど、わたしのお喋りが止まらない!3時間ものメビウスの輪の時を経て、次の火曜日の会議では思い切って画用紙に絵と図を描いて説明するしかない、ひとり漫談みたいに!そう結論づけるとTPは私の行く末を心配しているような顔をしていました。(あたまおかしいとおもわれるよ、でもそうしたいなら、そうするしかないかも、みたいなことを言ってたっけ)それにしても長い!しつこい!あたし!土日うれしい!短い言葉に、たっぷりの思いを乗せたいんだろうか?俳句に憧れているのかも知れません。さぁ、この自作トンネルの先には、どんな世界があるかな?た、の、しみ。楽しみです。明日はおともだちと美術館へ行きます。楽しみ!