レインブーツ部

monna88882014-10-16

思わずレインブーツを買いました。短いやつ、縫い目から雨が入って来ませんかねぇとお店の人に尋ねると、レインブーツって書いてあるからおそらく大丈夫でしょう?この両サイドは後から付けているところだから水は入って来なさそうと相談しつつ、この柄、可愛いですよねと言ってくれました。箱はいらない、袋も小さめでとお願いすると、荷物がかさばるのって嫌ですよね、とのこと。わかります?とうふふと笑って、いい店員さんだった、納得して買い物ができたと、家に帰ってもしばらくは家の中で履いていて、ついに外へ出るときはゴミを出しにブーツで出ました。これで散々迷った長靴問題は解決、レインブーツ部の部員に入ることができました。あぁ、雨が降らないかなぁ。


ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 。泣いた泣いた、悶絶した悶絶した、目を皿にした皿にした。TPが借りてきてくれたときは、もう4回も観たけん全部知っとう、と言い放ったのは誰?ってほど喉の奥がキィーンと痛くなるほど感動しました。オードリーの純粋さが、周りを変えて行くのでしょう。5回目に観たお陰で、初めてローマの景色、圧倒的な背景がこの映画を作った大事な要因だったのかっ!と目が覚めました。名画は、見返すべき。


お昼前、元同僚のD君が、今のおつとめ先から15分も歩いてランチに来てくれました。少しぶりに会うとピカピカしてる!それでも奥さんの入院やら、子育てやら大変なことは多いよう。新しいところも、チーム力でやりがいがありそうな様子。短い時間でいっぱいいっぱいお喋りします。で、話し終わってからはもうすっかり、D君と昨日まで一緒に働いていたような、いやまたいつか一緒に働いているような氣がして胸が熱くなります。というわけで、旅行先の停電用に小さなライトと、半分の時間で乾くという今治のタオル、レインブーツまで買っていたってわけです。おつとめ先で懸命に働いている時間が、私と一緒に家に帰って、我が家のものに生まれ変わります。あたしが働いて買ったんだ!という意氣込みを背負って。