さぼりんぼ

monna88882014-10-18

ネットで大不評の無印ラップケースは、100均のラップの切れなさ、箱のヘナヘナさに業を煮やしてカッチリしていたので買ってみたものです。カッチリとフタがしまって、パッキリとラップが切れます。もちろん、クレラップには敵わないかも知れませんが、中身のラップをまた無印で買えば良いだけなので、箱がいつヘナヘナになるか恐れずに済むだけでも悪くないと思いました。


お昼、ちょっとだけ眠ろうと思ってベッドに横になったところ、起きると5時過ぎ、外は真っ暗で心細くなりました。うぇーん、TPからDVD返却と図書館返却を頼まれてたんだった、ボーッとしたまま自転車を漕いで外にでて、豚肉を買って、夜はチヂミにしました。おいしい!チヂミの素でチヂミを作るとチヂミっぽく出来上がるので不思議です。


ふと、文具と工具と薬を入れている引き出しを整理するときに、それぞれの引き出しに戻るように色付きのシールを貼ってみたらどうかと思い至りました。ホチキスには赤、風邪薬には青、など。そう思いつつ、ただ昼寝しただけの一日でした。さぼりんぼ!