インスタントカレーうどん

monna88882014-11-14

とっぷり日も暮れて帰る道。くたびれ果てて立ったまま眠りそう。なので晩ご飯はインスタントのカレーうどんにしました。軽く炒めて乗せたキャベツの美味しいこと!マルちゃんありがとう!


口のなかの小鳥たち (はじめて出逢う世界のおはなし―アルゼンチン編)

口のなかの小鳥たち (はじめて出逢う世界のおはなし―アルゼンチン編)

口のなかの小鳥たち。図書館の新刊本コーナーで借りました。奇妙な短編集、好きじゃないのに好きみたいな小説でした。


今日S君は風邪でお休み。お陰で仕事がはかどります。後ろの席の白髪ダンディーがなぜか、山◯組発行の新聞を見せてくれました。え、新聞なんて発行しているんですか!?と驚いて覗かせてもらうと、川柳コーナーやイベントのお知らせなどなかなか充実しているのです。今度じっくり見せてもらう約束をしました。それにしてもなぜ私が興味を持つと思ったのかは、謎です。