いつの間に運転手

monna88882014-12-17

新しいところでも平日に1日お休みをもらえることに。水曜が定休日。前のおつとめさきへ保険証を返送したり、図書館へ行ったり買い物へ出たり。厚着をして自転車を右に左にウロウロするのはお休みの楽しみです。ジップロックのファスナー付きのものを買ってみたところサイズがちょうどいい、切手入れにしました。深すぎないのがいいわ。

降り積もる光の粒

降り積もる光の粒

降り積もる光の粒。Rッちゃんブログで見た本が、図書館の予約待ちでようやく届きました。日が暮れるまで読み耽ります。どこのページも旅、旅の本は両目をあちこちに連れて行ってくれます。


早めに布団に入ってみると夜中、電話が鳴ったのでドキッとして起きました。タクシー1台お願いします、とのこと。番号違いますよと言うと、相手の男性は一瞬で酔いが覚めたように、すみません!と言っています。数日前も女性から同じような間違い電話がありました。トゥクトゥク運転手への憧れが天に通じたのでしょうか。