水拭きデイズ

monna88882015-01-04

テレビにかけた布をめくったりかけたりしながらテレビを観てゴロゴロしていると、仕事が早く終わったTPから電話がありました。8連続勤務ご苦労さまと新宿で待ち合わせると、誘いに乗ったのが嬉しかったのかうなぎをご馳走してくれました。ヤッター!うざく(細く切った蒲焼きの下に蛇腹に切ったキュウリがあった)、うまき(だし巻玉子の中にうなぎ)、肝の串焼き、うな丼。100回くらいお礼を言って、満腹ニコニコで帰ります。カレンダーにつけた10個の◯は今日でお終い。


父から、生きとるか?と電話があったので冷蔵庫を引っ張り出して掃除したことを話しのタネに言ってみると、どうやって出したか、ホコリはどれくらい溜まっていたかとあれこれ聞かれます。面倒くさいので逆立ちもしていると言うと今度は、両腕をつくやつか三点倒立か、時間はどれくらいするのかとまた細かく聞かれます。両腕をつくやつで30秒くらいと答えると、ほぉー、三点倒立の方が良かろうもん、やったことないし恐ろしいからやるつもりもないと答えると、三点倒立の方が簡単と頑として譲りません。はいはい、ありがとう〜と電話を切りました。


今日も台所の床を水拭きしました。5日連続。というのも、冷蔵庫を引っ張り出したときのホコリの溜まり方があまりにも恐ろしくて、できる限りホコリを溜めないようにしたいと思っているからでしょう。すでに三日坊主の壁をクリアしただけでもあたし人生の中ですっごいこと、大満足です。…5日連続だって!うっとり。