義姉弟

お仕事終わりに、TP弟の正ちゃんとTPと待ち合わせて3人で台湾まぜそばを食べに行きました。うっかりして30分も待たせたのに2人ともニッコリしてくれているからホッとします。正ちゃんが図書館司書の試験に受かったと言うので「おめでとう!」と言います。良かったね〜。義姉と義弟は仲良し、何てことない話しでも爆笑したりします。それなのに私とTPがクセになると何度も通っている行列のできる店の台湾まぜそば、正ちゃんはひとくち食べるとテンションが落ちていました。辛過ぎたよう。ちっ。遠慮のない間柄です。


その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス。ミステリーが読みたくてとにかく、1位、史上初の6冠などと書いてある帯を頼りに買って読みました。どっぷり。ずぶずぶとミステリーの世界に入り込みます。最後の方はTPに読み終わるまで話しかけんといてねと言ってずぶずぶの世界を堪能しました。


昨日はどういうわけか明け方まで眠れなかった、こういう日の必殺アイテム、カップラーメンを食べるとすぐに眠ることができました。ただし次の日はお腹がタプタプゴロゴロします。眠れないってことは運動が不足しているんだろうか。今日もせっせ全力ジャンプして、台所の床を水拭きして、放置プレイの末に年末こっそり捨てたぬか床のことをチラッと思い返して、わーっと恥ずかしくなります。まだまだ遠いぬか床ライフ。それから顔を石けんで洗わずお湯でさっと流すだけの実験は続いていて。口元に粉をふくような乾燥はすっかり無くなって、お肌の状態に満足するのは久しぶりだから嬉しいのです。もうひとつ、シャンプー関連で年末から壮大な実験を続けていますがこれは効果が出たら発表したい。今のところ、その実験のせいで毎朝、ものすごい寝癖頭。