金曜日の宣言

monna88882015-06-19

豚バラ肉としめじの炒めもの、エゴマの葉でくるんで食べるとお口の中は天国へ上るかのような具合です。いりこのだしをたっぷりととって作ったお味噌汁も、身体に染み入るような美味しさです。この、両手が、こんなに美味しいものを作り出せるだなんて!


怪しい彼女 [DVD]

怪しい彼女 [DVD]

怪しい彼女。DVDで観た韓国映画は、腹を抱えて笑いました。強烈なお婆さんが突然若返るお話しですが、若返っても中身はお婆さんのままだから、口調は荒いし、態度は大胆だし、笑って笑って、そしてやはり韓国映画ならでは、グイッと泣かされます。たまらない。他の韓国映画ももっと観たくなります。


朝の挨拶でD君が、これから毎日川柳を詠みます!と宣言したものだから、ブーッと吹き出して笑って、しばらくしてから、こりゃぁ大変だろう、そう思いました。いつまで続くかな?どんな川柳だろう、楽しみ。D君いわく、毎日アップしている日報をもっと面白く、興味深いものにしたいと考えてのことだそう、その思いつきにほんの少し涙ぐむ感じがありました。姉心みたいな感じの、グッとくるタイプの感情です。