きくらげ

monna88882015-06-27

早朝、「おかずのクッキング」で木耳と牛肉の炒め物があまりにも美味しそうだったものだから、歩いて中国食材店まで行って、ひと袋600円の乾燥キクラゲを買ってきました。思えば、最初に東京に2ヶ月だけ遊びに行こうと思ったとき、母と食料を買い出しに行って、衣裳ケースふたつ送った荷物の中に、乾燥キクラゲ1キロを入れていたっけ。ほんの2ヶ月ほど遊びに行くつもりだっただけなのに20年も帰れなくなったことを考えると、何だか哀しく、面白く、不思議で、少し可哀想になります。本当はその後で、外国に行こうと思っていたのだけれど、不思議切ないことです。


ツリーハウス

ツリーハウス

ツリーハウス。図書館で表紙を見た瞬間、あ、大岩オスカールだ!そう思って借りました。おやこ3代のお話しは、渾身の力作。力が強過ぎて、面白みが得られずに戸惑いながら、何とか読みました。力作。


寝たり起きたり、寝たり起きたり。ゴロゴロ、ゴロゴロ、コロコロコロコロッ☆